2012年11月12日

ワンマンまで残り一ヶ月を切りましたね

どうも、やすあきです。

さて、先日のライブは演出がいつもと少し違ったので楽しんでもらえていたら幸いです。


無論、週に一度のエゴサーチを欠かさない僕としては、ライブ後に各SNSでのリプライ、ブログでの感想とか結構支えになるんですね。本当にありがたい事です。


しかし、どうやら「Buffalo」という単語にあまり馴染みがないせいか


「Baffalo」「Buffulo」「Bafalo」


など、まあ色々オリジナリティ溢れる「Buffalo」もライブハウスから各所、はたまたSNSでお見受けさせて頂いておる訳でございます。



今回ブログには色々詰め込むから長いです。
この機会にぜひ!!!


「Buffalo」


だけでも覚えてもらえたらと!!!!





いいですか?






「びー・ゆー・えふ・えふ・えー・える・おー」



「びー・ゆー・えふ・えふ・えー・える・おー」



「びー・ゆー・えふ・えふ・えー・える・おー」




です。




「B・u・f・f・a・l・o」



「B・u・f・f・a・l・o」



「B・u・f・f・a・l・o」




です。


事のついでに、皆様ご存知の「12/7はBuffaloワンマン」 も復唱しておきましょう。




「12/7はB・u・f・f・a・l・oワンマン」



「12/7はB・u・f・f・a・l・oワンマン」



「12/7はB・u・f・f・a・l・oワンマン」




です。


覚えて頂けましたか?

これで画面の前のあなたも立派なBuffaloファミリーなれます。300円で楽しめるライブをお見逃し無く
※結局告知じゃないか!は、ご容赦ください





さて、覚えて頂いた所でワンマンまでに音源のEP、1st、2ndのお話も少しします。



あ、



その前に



色々な方から、



日本語がへぼ過ぎる!




とか



ちゃんと国語勉強したのか!



とか




叱咤激励頂いている僕の文章なりブログですが、しばらくお付き合いくださいね。





Day and Buffalo帰国後初の音源となったEP「Darkside Mama」は6人編成であったのを3人、まあ俗にいうスリーピースにまで削っエッジの効いた作品。





Darkside Mama / Day and Buffalo
1.We Are Buffalo
2.Gogh and Onion
3.Waiting for the Sun
4.Deer My Wife
5.Moon Dog
※itunesでの販売です。CDにはなっておりません

この時に、現在10000viewを越えた1st MV "Waiting for the sun"が完成したんですね。この時に路地裏音楽戦争さんに紹介してもらったのは本当に嬉しかったです。 


 Waiting for the sun





そして、"My Short Brain"シリーズの一作目が完成。
コンセプトは「LOVE」。
僕の中では、これがかなりDay and Buffaloっぽいと思います。




"My Short Brain" vol.1
〜LOVE〜

1.Bye Bye Daddy
2.You need a sheep
3.空気鹿 
※ライブハウス会場のみの販売です。 

"Waiting for the sun"に続き、"Bye Bye Daddy"もスペシャやMTVで放送して頂き、嬉しくて「歓喜の舞」を家で踊っていたのは良い思い出。
high grassの作品はとってもユーモラスで心にすっと入って来るので良いですよね!
いつもありがとうございます!

Day and Buffalo制作の空気鹿も結構人気ですね。正直、僕も好きです。



Bye Bye Daddy



 空気鹿




 "My Short Brain"シリーズの二作目も発売。
 この発売の時は、コンセプトが「ホラー」であった為、ハロウィンに合わせよう!そうだ!!そうしよう!!と盛り上がったものの、まさかのハロウィンにライブがないじゃんっ!!!!という事態に下北沢KAMERAに急遽協力をしてもらい、当日まさかのカフェで直売という形だったのは今となっては良い思い出ww

来てくれた皆様、本当にありがとうございます。当日は誰も来ないんじゃ・・・とか、なんかすごい白い目であの人なんなの?って見られたりとか、世の中の世知辛い向かい風に吹かれるのではと思っていました。皆様にお会い出来て本当に良かった。あの日のハイチュウがまだ家に一つあります。色々な意味で「ホラー」な気分にさせてくれる一品へとなってます。


"My Short Brain" vol.2
〜Afraid〜

1.Kiss my devil
2.Daddy's creature
3.Last morning
※ライブハウス会場のみの販売です。

平行して制作されていた、"Kiss my devil"のMVも発表でしたね。この前少しだけtwitter上で漏らしましたが、撮影地は所沢航空公園なんです。当日は雨で、天候にも屈しないさとう監督や撮影スタッフさん、笑顔が素敵なきしちゃんに混じって初めての撮影ってものを体験いうか、バンマスより行って来いとの事で行ったのですが、何も知らされずに行ったのでまさか地味に出演するとは思っていなかったです。絶対わからないと思いますが、探して観て下さい笑

さとうくん、きしちゃん、えんちゃん、スタッフの皆様、ありがとう!



Kiss my devil



 そして、去年のクリスマスはライブがありまして、何かプレゼントを・・・ん??無料音源?えっ?これからレコーディング!?なにそれ!?だって、ほらみんな宅録とかじゃん!?まじすか!?ほんとにやるんだ!?うはっwww やろうwwww

という事で、がっつりレコーディングをして、OTOTOYさんで動画までダウロード配信するというプレゼントを配布。

これはね、自分でいうのも恥ずかしいんですけど、結構レアなんですよ。そこに入ってたのって、まだどこにも入ってない「サイケな少年は、痛みの中」の音源なんですから。しかも、英語verと日本語verでの二通り。女性は英語、男性は日本語であったと記憶してます。


youtubeで観たよ!良かったです!!の感想の8割は「サイケな少年は、痛みの中」と言っていいくらいの作品になりとても嬉しい半面、あの日に来ていれば・・・と思う半面。

これはいずれ音源として発売しますのでお楽しみに!


サイケな少年は、痛みの中

と、いう事で現在販売している全ての音源をご紹介しました!

シングルはコンセプトが違うという意味で、これはまあ僕の主観ですが1stが入門編になるのかなと思います。Buffaloの愛を感じて、狂気的なホラーな世界へと旅立ってもらえたらと思います。


ワンマンまで一ヶ月ない!
走っていこうと思います。

当日は満足出来る最高のDay and Buffaloをお届けします








え?



まだある?





・・・



・・・・・



・・・・・・・





・・・・・そう






実は、ごく少数なんですが、今とは編成もサウンドも違いますがまぎれも無くDay and Buffaloがレコーディングしたロンドンの時のアルバム"Sad Sad Sabbath"も極稀に物販に出してます。大体の方々はあれをDVDだと思っていると思うけど、あれはCDです。



ワンマン当日は、少し出しますので良かったら買って下さいね。

その中から制作したMVを解放して今日はおしまいです。

来週またブログをアップしますのでよろしくお願いします。

次回は、やすあきが側で見てきた"Day and Buffalo"の3年間でも書こうかなと思ってます。

それでは、良い一週間を


や 



0 件のコメント:

コメントを投稿